Entries

スポンサーサイト


新年とかコミケとか仕事告知とか

あ どうもパルプピロシです


すいません冬コミの報告とかいろいろしたかったのですが
年明けてすぐに父方の祖母が亡くなってドタバタしていたもので…
喪中ではありますが本年もよろしくお願いいたします


それでまずは冬コミおつかれさまでした

寒い中スペースに来ていただいた皆さんありがとうございました
3年ぶりのサークル参加で結構ドキドキでしたが
ありがたいことに新刊コピー本は
2日くらいで作ったにも関わらずお昼前くらいに完売しました

いちおう表紙の画像も貼っときます

rakugakimaker.jpg

完売後に来てくれた方々ごめんなさい
お客さんがいるのかどうか自体心配だったのですが
来てくれたみなさんにぷらいまやライジン読んでたとかいろいろ
嬉しいお言葉いただいたりしました

そして何故か色紙に「ライジンの魅神描いてください」というオーダーばかりでした
自分の遅筆では10枚くらいが限界でしたが
ちょっとがんばった
でもうれしかったです みなさん本当ありがとうございました

次にサークル参加できるのいつになるか分かりませんが
夏の申込書はいちおう買ったので申し込んでから悩むというのもアリか



それと新しいお仕事の告知でーす

まずは1/23に
MF文庫J様から発売される
『独立学園国家の召喚術科生(ヒロイックスレイヤー)』(著:鏡銀鉢さま)の
挿絵を担当させていただきました

独立学園国家の召喚術科生 (MF文庫J)独立学園国家の召喚術科生 (MF文庫J)
(2015/01/23)
鏡銀鉢

商品詳細を見る


MFさんのツイッターなんかでもちょいちょい画像公開されてくらしいですが
表紙はこんなカンジの画像です(クリックで見切れてないバージョン)

dokuritsu_web.jpg

ライジンとちがって今回は武器やら武装やらおっぱいがメインのバトルもの?になります
設定が古今東西の伝説などの神悪魔天使英霊etcetcを召喚して…
ということで個人的にかなりツボだったので
キャラデザとかは結構楽しんでやってました(時間もかかったが)
おっぱい描くのは楽しいですが爆乳は結構いろんなところに気を使う…

あらすじはMFさんの紹介などを見ていただいて
興味をお持ちいただけたら是非!
熱いお話ですんでそういうのがお好きな人は是非!
よろしくお願いいたします



それと1/20に富士見ファンタジア文庫様から発売される
『スレイヤーズ25周年あんそろじー』にて
カラー口絵を一枚描かせていただきました

スレイヤーズ 25周年あんそろじー (富士見ファンタジア文庫)スレイヤーズ 25周年あんそろじー (富士見ファンタジア文庫)
(2015/01/20)
神坂 一、秋田 禎信 他

商品詳細を見る


子供の頃読んでアニメも見てた世代なので
スレイヤーズの公式アンソロジーに参加させていただいたのはマジ光栄です
担当さんからお話いただいたとき
『ぜひやらせて!』と即答しました

ちなみにライジンの初美陽一さんも短編書いてますので是非!
僕はリナとナーガ描いてます


そして福原蓮士先生のライジンコミカライズ最終6巻
先月発売されてました!
(告知遅くなって申し訳ないです)

ライジン×ライジン RISING×RYDEEN (6) (ドラゴンコミックスエイジ)ライジン×ライジン RISING×RYDEEN (6) (ドラゴンコミックスエイジ)
(2014/12/06)
福原 蓮士

商品詳細を見る


福原先生おつかれさまでした
僕の描いたゴチャゴチャしたキャラをあんなに魅力的に動かしてくれて
毎回楽しみに読ませていただきました…
ホントにありがとうございました!



というわけで今年もいろんなお仕事できるとありがたいなーと思いつつ
気を引き締めてがんばります

スポンサーサイト
