Entries

スポンサーサイト


アレな長文注意

あ どうも ピロシです

えーと
ワニマガジン様から「なつひめ」が発売されました
もうすでにお買い上げいただいた方がいらっしゃったら
どうもありがとうございます

読んでくれた知人たちからは

『カオス』 『ひどい厨二』 『カオス』 『カオス』 『宇宙の法則が乱れる』
など多種多様な意見をいただきました

何かもー反省するトコしかないんですが… 精進します
でももし楽しんでくれた方が少しでもいてくれたならちょっとうれしいです

とりあえず本誌巻末に載ってますが
PC ケータイからアクセスできますので もしよろしければアンケートに
お答えしていただけるとうれしいっす いろいろダメ出しとか
ボロクソ大歓迎ですので
見てくれた人のご意見が聞いてみたいです


あと私が描いた漫画の2P目、タイトルの下に著者名が書いてありませんが
コレは完全な誤植ですw ちょwww

編集さんが気づいたときにはあとの祭りだったので
もうどうしようもなかったそうで…
先日私用で上京したときに編集さんがお詫びと称して
ご飯おごってくださいましたが

そ そんなことで買収なんかされてやらないんだからねご飯おいしかったですごちそうさまでした




さて上でも書きましたが
私用でちょっと上京しました
(ここからは長いので興味ない方はやめといたほうが

上京というか、伊豆で行われるMETAMORPHOSEというテクノ・クラブミュージック系の野外フェスに参加するために
出てきた というわけなんですが
開催日程が9/3(土)~オールナイトで翌日朝まで

そうです 先週猛威を振るったあのババチャリ速度の台風直撃です

当日朝10時過ぎ 小田原に着いたあたりでツレから連絡が入り
ケータイで公式見たらデカデカと 「中止」 の発表がorz  やはりオワタ

大学時代のツレと合流して「レンタカーどうすんべ?」という話になって
やることもないしで 箱根方面の温泉行って
ドシャーてカンジのゲリラ豪雨が20分くらいおきにリピートされる中
小田原に帰還 小田急乗って都内戻るかというところで公式のツイッター見たら

なんと土曜 日曜で都内4ヶ所くらいで
メタモに出演予定だった外タレを分散して残念パーティーやるとの告知が
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!

電車の中でツレとケータイでとにかく情報集め
Moodymann や Minilogueも見たかったけど
とりあえず見る予定だったOrbital、 2562 あたりが出演する代官山UNITに決定

23:00開場だったので前売りもあるわけなく
直接会場行くしかねーよな ってことで
渋谷のロッカーにキャンパー使用のでかいリュックを預け 徒歩で代官山へ

そしたら開場1時間半前で もうすでに列がw
しかもその列が1時間後には駒沢通り?まで伸びて視認できないくらいに
UNITにこの人数全部入れたもんだから寿司詰めライブハウス状態ですわ
楽しかったけど もう少しゆったり踊れるスペースが
ほしかったです


一発目のTalvin Singhちゃんは
タブラ(インドの民族楽器です)叩きながら
ラップトップいじってトラック流したり と かなり民族音楽なダンスミュージック
前半はタブラの独奏的なカンジでしたが 途中から徐々にキックがドスドスきてアゲてきたw
見る予定ではなかっただけにすごい楽しかったです


お次はかなり期待してた2562
予習で聞いたアルバムは ダブステップの要素を巧いこと取り入れたハードテクノってカンジで
何かありそうでない類の音で個人的にかなりツボでした

でいざ生でプレイ聴いてみると
ダブステどころかゴリッゴリのハードミニマルテクノで超かっこいいし! バッキバキだし!!
すし詰め&人の波で思うように踊れなかったのが残念で仕方ない
(次がオービタルだったからか急に混み始めてきたので)
すごいよかったですよ
あと本人ステージの端っこでプレイしすぎ
ステージの奥見ないとわかんないよw


そしてお次は本命その2 オービタルの登場
やっぱりビタル目当ての人多かったですね お馴染の電飾メガネのおっさん兄弟が出てくると
何かもうすごいことに

オービタルは6年位前に1度解散して 一回もライブ見れなかったorz てなってたところに
去年?活動再開ktkr だったのに去年のサマソニは夏コミ原稿で… と結局行けずじまいだったので

今回は残念ながらLiveではなく DJ setですがやっぱり見たかったのです
それにこんな狭いハコでこんな近くでオービタル見れる機会はなかなかなさそうだし

というわけでとにかく楽しかったです やっぱり盛り上げるの巧いですね
無我夢中で踊ってました 
たしかに音は若干90年代を臭わせるダサさがあるし
曲の繋ぎもわりとざっくりしたカンジだし

でもそれ含めてやっぱ俺 オービタル大好きなんですよ
ホント いいテクノいっぱい作ってると思うし

今回もライブではお馴染のBON JOVIwかけてたりで やっぱ楽しいよね 
次はぜひLiveでガッツリと


でここまででほぼ体力ゲージが終了
あとTim Deluxe と 808 state も残ってたんですが
まあ…ぶっちゃけそこまでそそられなかったので
上の階のソファーでマターリした後 終演前でしたが始発に合わせて帰りました

総合してみるとメタモ中止になったのは残念でしたが
まあ見たかったアクトの半分くらいは見れたかな? 
でもやっぱりテクノ系でスシ詰めはヤなので 野外で気持ちよーく踊りたいな と
きっと今回の中止で損害額すごいことになっただろうけど… 来年も開催してくれるといいな 
マユリさん がんばれ

あ あと渋谷で食った「すずらん」ってお店のつけ麺がマジ美味かったです
また行きたい



以上 ピロシの自己満日記でした
過去最高?の長文すいませんでした
でも実家引っ越してからまともにガッツリ遊んだのコレが初めてなんだよー…
だからホントに楽しかったので 書かせていただきました


それと夏コミ新刊の委託 今進めてますので詳細わかったら連絡します
お待ちいただいてる方いたらすいません


スポンサーサイト
