Entries



今年初めての更新とか


あ どうも パルプピロシです
タイトル通り今年入ってから初めての更新ですね…
ごめんなさい

そして夏コミ参加された皆さんおつかれさまでした
コミケ及び同人活動は少なくとも今年は出来そうにないのですが
突発的に衝動に駆られたら
何かに急に出たりするかもしれません


今年入ってから去年よりまた忙しくなってきて
しばらく更新ができませんでした

ライジン6巻と単行本作業の方が締切が丸かぶりしてて
特に4月くらいからスケジュールのやりくりにアワアワしてたのですが
なんとか両方共校了しました


というわけでお仕事告知です

8/20に私が挿絵を担当しております
ライジン×ライジン(富士見ファンタジア文庫)最新6巻
発売になりましたー

ドラゴンエイジにて連載中の
福原蓮士先生が描いてらっしゃる
コミカライズ最新3巻も発売されました


それと私が現在まんがタイムきららキャラットで
連載させていただいてます
『ぷらいまりィずむ!』の単行本第1巻が
8/27に発売になります

初めての単行本作業…なんとか終わったというカンジですが
どちらも書店さんで見かけたら
お手にとってそのままレジに向かっていただけたら
ピロシ感激します

ちなみにぷらいま1巻の方は書店特典をかなりの種類描かされ…描いたので
とらのあなさん、アニメートさん、メロンブックスさんなどの
こっちより?の書店さんで買うと
なんか付いてくると思います

たしか
とらのあなさん:掛け替えブックカバーで、

アニメート、三洋堂書店 ゲーマーズ メロンブックス wondergoo COMICZIN さんは
カラーポストカード イラストカード

その他の書店さんなどもメッセージペーパーなど描かせていただきました

カラーの方は全部絵違いますので
よかったらおねがいしまーす


というわけで毎度告知ばかりで申し訳ありません

このお仕事でご飯食べさせていただくようになって2年目になりましたが
少しはうまくなってるかなーとかいろんなこと悶々としながら
日々お仕事させていただいてます
年賀状やメール 読者アンケートなどでご意見書いてくださった皆さん
本当にありがとうございます
いつも励みにさせてもらってます

あとstone堂の本をいつも買いに来てくださってた皆さん
新刊出せなくてごめんなさい
同人活動はやめたわけではなく時間に余裕が出来たら
また始めたいと思いますので
それまで待ってとは言えませんが
気が向いたらこのブログなどチェックしていただけたら
また何かやってるかもしれません



それではまたー

映画館に行きたい







ひさしぶりに更新します


あ どうも
おひさしぶりですパルプピロシです

年末進行で風邪ひきました

4ヶ月更新なしで前回が夏コミ前…
ほとんど定時連絡かそれ以下ですね


とりあえず時期的にもうすぐ冬コミですが
今回は申し込んでおりません
夏のスケジュールの荒れっぷりから新刊作れる気がしなかったし
3回連続で新刊無しはどうよ と思ったので

まだ本買いに来てくださってる方いたら
誠に申し訳ありません


来年の夏はスケジュールと相談して申し込もうかどうか検討中です




それとお仕事告知です

芳文社様のまんがタイムキャラットにて『ぷらいまりィずむ!』という
4コマを毎月涙目になりながら連載中です


それとピロシが挿絵を担当させていただいている

富士見ファンタジア文庫様から発売中の
ライジン×ライジン』ですが
最新4巻が
12月20日に発売になりました


今回初めて魅神以外のキャラがメインの表紙になりました
今までとちょっと雰囲気違うかもしれませんが
よかったらみんな買ってね

また発売されたのだいぶ前ですが
福原蓮士先生によるコミカライズの単行本1巻も
発売中です

こっちもよろしくお願いいたします





今年1年はいろんな意味で忙殺されて終わったような1年間でした
来年もこのままだといかんなあと思いつつ

これからもよろしくお願いいたします











夏コミその他もろもろちょっと長文です


あ どうも
おひさしぶりですパルプピロシです

もうあと1週間で夏コミになりましたが
その夏コミの詳細です

スペースは
3日目(日)
西 こ-12b 『stone堂』
になります

前回の日記で書いた通りになってしまいましたが
ピロシ本人は参加できません
新刊もありません

新刊とか楽しみにしている人がいらっしゃったら本当にごめんなさい

商業誌の仕事のスケジュールが
7月からお盆明けくらいまでかなりタイトなので
さすがに時間が作れませんでした

とりあえずとらのあなに委託してた前回の既刊がまだ少しだけ残ってるので
それをスペースに置かせてもらいます

もしよろしければよろしくお願いいたします



それと続きましてお仕事の方の告知です

まず現在発売中の
富士見書房様ドラゴンマガジン9月号
「ライジン×ライジン」の特集カラーイラスト及び短編でモノクロイラストなど描きました

そんな富士見ファンタジア文庫「ライジン×ライジン」最新巻3巻は
8月17日発売予定です
こちらもぜひよろしくお願いします



それと今度は漫画の方ですが
芳文社様のまんがタイムきららキャラットにて
ゲストとして描かせていただいた『ぷらいまりィずむ!』という
4コマ漫画が
ありがたいことにキャラットさんにて連載が決定いたしました

8月発売号から連載開始です

4コマ自体初めてですし漫画自体ネーム数回切った程度の人間なので
果たして連載なんて続けていけるのか
不安しかありませんが
せっかくの機会ですのでいろいろと試しながら描かせていただきたいと思います
自分の絵柄で小学生モノをやろうという
そもそもの矛盾からいろいろツッコミどころはあるんですが
そのへんは生暖かく見守っていただけたら

とにかく3月くらいから充実はしているんですが
他の事が何も出来なくなるくらい
スケジュールがギチギチなので
少しづつそのへんも効率良くやれる方法も考えないと
というカンジです


というわけで
ライジンもぷらいまりィずむも宜しくお願い致します!!




あ あと最後に一つ
今まで同人ゲストやお仕事の相談とか
公私にわたって色々とお世話になっている
友人の弍篠重太郎も漫画連載が決定しました! 
わーいおめでとう!

たしか今発売されてる電撃大王ジェネシスさんで連載開始だったはずです!
タイトルは忘れました!!
なんか日記マンガみたいなタイトルだった気がします!!!
弍篠さんごめん!


俺もジェネシス買って読みます!
みなさんもどうぞよろしく!


それではパルプピロシでした







明日の午後ロー コマンドーじゃねえか


あ どうもパルプピロシです


生存確認&お仕事告知の時間です

6月28日発売の芳文社様『まんがタイムきららキャラット』8月号にて
『ぷらいまりィずむ!』
という4コマ漫画を描かせてもらってます

ゲスト3回目です
よかったら見ていただけたらと思います 宜しくお願い致します


それと夏コミですが
受かりましたが
まだ1ヶ月以上あるのに気の早い話で誠に申し訳ありませんが
おそらく新刊はありません

そしておそらくピロシ本人も会場に行けないと思われます
すいません
いろいろと締切がその時期に集中しそうなので…

詳しいことはまた近くなってきたら
ここで書かせてもらうと思いますが
冬コミに引き続き同人やる時間がなくて
本当にごめんなさい

年内はかなり過密にスケジュールが詰まっているので
しばらくは無理そうです


同人誌作りたかったり
ゲームやりたかったり
フジロック行きたかったり
コミケ行きたかったりもしますが

お仕事もらえてるうちはいろいろな人に感謝しつつ
前に進みたいと思います






五月の木曜日はセガール!


あ どうも パルプピロシです
今月前半の峠はなんとか超えました
でもまたすぐ次に取り掛からんと


そんな中 先日私事で急遽上京することになったんですが
時間があったので
地元(といっても一番近い都会の長野ですが)では
もう終わってしまい
見るの諦めてた『ドライヴ』をバルト9で観てきました

けっこう賛否分かれてるらしいですが
僕は超よかったです
この映画大好き

抑制された演出や緊張感、BGMSEの使い方の絶妙さとか
スイッチの切り替えのようにはじまるバイオレンスの連鎖とか
諸々素晴らしいですけど

それ以前に心にギュッと抱きしめてしまったこの映画
なんだろうあの中毒性
ライアンゴズリングいいなあ



それではお仕事告知です

5月19日に富士見書房様から発売されるドラゴンマガジン7月号
『ライジン×ライジン』の特集カラーイラスト
短編用のモノクロイラストなど描かせていただきました


それと前回に引き続き
5月28日発売の『まんがタイムきららキャラット7月号』にて
『ぷらいまりィずむ!』という小学生の集団登校班5人の4コマ漫画を描かせていただきました

今回はセンターカラーということでカラーも2Pあります


というわけでよろしければ読んだり見たりしていただけたらと思います
よろしくお願いします


あと最後に

さようならおばあちゃん


そして
R.I.P.MCA

ビースティーボーイズの『チェックユアヘッド』と『イルコミュニケーション』は
僕のヒップホップの入口でした
 






